<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

still ド素人


まいどどうも~☆





近頃は葉っぱ熱と水草熱がエエ感じに錯綜しております。







突発的に。
メインの60Pを散髪してやりました。




散髪前

d0162397_025563.jpg


d0162397_0264873.jpg


d0162397_027938.jpg


d0162397_0295138.jpg


こないだまでアオミドロに悩まされていたとは思えないぐらいのシャキシャキ感。



いやー、エエ感じや。



左奥の ロタラspなんちゃらかんちゃら なんか水菜みたい。




ほんで伐採。

d0162397_0325762.jpg


d0162397_0341682.jpg



ええ、トリミング技術ですか?そんなものゼロです。
見よう見まね。感覚でやってます。



何を隠そう・・・




stillド素人。




あ、久々にこれを添加してみた。

d0162397_035025.jpg



トリミングの後にこの2.3滴!



使ってはる人は知ってらっしゃると思いますが、



こんなくろーいもやが出るw

d0162397_0364222.jpg


効きそうな雰囲気ですね☆



早く新芽を展開してくれ。レイコン2012の写真撮るからwww



魚さん達もエエ色出てます。


レッドファントム・ルブラ
d0162397_0394364.jpg








あ、ストック水槽と化したミニMもエエ感じです。

ブセもほりこんだったw

パールグレイ
d0162397_0424217.jpg


クアラクアヤン&Nanga Pinoh
d0162397_0441448.jpg



水上でやってましたが噂通り。



展開はやい。



てことで今日はココまで。



葉っぱブログもよろしくお願いします☆

D.H.B




にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
by pager-0222 | 2011-08-25 00:49 | 60P石組み

これがプチオフですかそうですか#2

まいどー!



また写真ないっすけど・・・




こないだの続き書きます。




前回はアシッドさんと大佐が帰宅されたとこまで書きました。




erbaくんさんと二人っきりになりました。




さーて、どこ行こ?




よし、Green Note!!!




てことで大阪 我孫子にありますGreen Noteさんに




PM6:30ごろ
とーちゃーく!



このお店は僕の一番好きなお店でございます。




なんつっても店主が良い!




丁寧な話し方をされるし、
色々教えてもらえて話してても気持ちがいいです。




ここではerbaくんさんがRootsで購入したグリーンバルブのエアーの入れ替えを。




なんと、Rootsの店主さんがGreen Noteの店主さんに電話を
入れてくれていて、エアー交換が実現しました☆




すばらしい。




erbaくんさんも水草のラインナップに涎を垂らしてましたw(うそです)




1時間ほど経過したころに、明日また来ますー!と
言い残し、お店を後にしました。




PM8:30
うどん屋とうちゃーく



大阪来たらたこ焼きもええけど饂飩もうまいよ?




って事で。




erbaくんさんはここでも涎を垂らして喜んでましたwww(うそですw)




PM9:15
地元の小学校とーちゃーくw



なんでやねん。




いやね、地元の祭りが行われてたので、嫁子迎えに行ったんですよw




もう祭りも終わりかけで最後の花火を見て帰宅。




うちの双子娘&長男は何故かerbaくんさんに人見知りすることなく、




自然にだっこしてもらってましたw




人柄だね!




PM9:50
帰宅。


僕の家での出来事はコチラでwww
晒し過ぎ。笑えます。と、同時に恥ずかしや~www




2011/8/14
PM0:00ごろ

アクアテイラーズとうちゃく。



ここは行っとかなあかん。



erbaくんさんは色々買ってましたw
そのうち彼のブログで。。。




PM3:00
Green Noteへ再度。



帰路につく前の最後のエアー交換。



オリジアスも買ってたなw



1時間ほど話をして店を出ました。




PM4:15
大阪駅前バスターミナルとうちゃく



涙のお別れでございます。



ウルルン滞在記ばりの



固い握手を交わし、



『またおいでや~』



言うて見送りました。





来月にはほんだしさんも来られるそうなので、それに合わせて・・・来る?よね?











これ・・・




プチオフというか・・・




旅行やないかw




終わり。









謎草記事アップしました


D.H.B



にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
by pager-0222 | 2011-08-19 11:45 | その他

これがプチオフですかそうですか#1


まいどです☆



魔の扁桃腺熱から開放され、ようやく調子が戻ってきました。




さて今回は先日のプチオフについてレポートしていきたいと思います。




が!長い上に写真がほぼ皆無なので、
(これは今回の参加者みんな同じかとw)




だいぶ寂しい感じになると思いますが、




2回に分けて読みやすく書いていきますので、どうかお許しを~!








2011/08/13(SAT)
AM11:50

アシッドさんを迎えに行く




相方さんも一緒に来てくれました。




僕は【大佐】と呼んでいますw



なぜなら・・・・・FPS仲間だからです。。。




そうです。夜な夜なオンラインでマシンガンをぶっ放す戦友なんですw




・・・と、FPSの話はまた今度にしてw




とにかくこのビッグ2をお迎えし、大阪駅へと車を走らせました。




大阪駅前、旧中央郵便局横の高架下に彼は立っていました。




そう、今回の主役であります。erba50くんさん





『あれ。。。メガネかけてねぇ!』




が、僕の第一声でしたw




ちょうど一年ぶりの再会にテンションもあがりつつ、




水草や葉っぱ談義に華を咲かせながら一行は




寝屋川、Naturaへ。




PM0:45

ナチュラとうちゃーく。




もはやブセの宝箱と化した奥のでっかい(1200やった?)水槽。




その前においてあるMt.besorの大群水槽。




脳汁出まくり。




飛ばしすぎ。




そしてふと気がつくとerubaくんさんがいない・・・




アシッドさんが
『隣ちゃいますかね?』



ってさらっと言ってたけど何の事だ?




隣もあるんかい!!!




どうやらerubaくんさんは隣のストックルームへ行ってるようですw
店主連れてwww




1時間半ぐらい経過したころに、




そろそろ次いかねーと!って事でNaturaさんを後にしました。




僕は謎の葉っぱをゲットしました。
詳細はD.H.Bにてまたこんど。




erubaくんさん(くんさんもういいすかw)は有茎各種とその他もろもろ。
1軒目にしてはかっ飛ばしてましたwww





AM2:30

近所のグッディとうちゃーく!



僕は初めて行くお店でした。



クリプトやらブセやら大量においてありますね。



僕は何も買いませんでしたが、



erbaくんさんは神畑インド便できてた



それはそれは珍しい前景草(名前忘れた)を



売り物じゃないって言われてるのに、無理矢理ゲットしたそうですwww



さすが。の一言。意気込みがちゃいますw





PM3:10ぐらい

兵庫県は西宮、Rootsさんとーちゃーく!



言わずと知れたジャングルショップでございます。



扉を開けた瞬間のあの香りはジャングルの香りでしょうか。



ここでは思い思いの草を物色。



アシッドさんアヌビアス買ってたんですね!



てっきり鉢だけかと思ってましたwいつの間に!



私はほまろめなを。

Homalomena sp. Kalimantan Barat AZ便
d0162397_2145334.jpg


葉っぱはビロードではなく、つるっ葉

かっこいいっす。

d0162397_21475842.jpg




この株を仕立てている時に事件が起きましたが、
それはerbaくんさんに書いてもらいますw



しっかしココはあれですね。宝石箱のようなお店ですね。



そこらじゅうにトリカラーやらトリカラーが置いてあります☆



次回はトリカラーゲトれればいいなぁ・・・







そんなこんなで毎年恒例?の記念撮影www

d0162397_2271095.jpg



今年も店主さんに撮ってもらいましたw



来年もよろしくお願いいたしますwww





PM5:45ぐらい

アシッドさん、大佐、帰宅。



実はアシッドさんにお土産頂いちゃってました☆

Homalomena sp. Sanggau Utara AZ便
d0162397_2294584.jpg


d0162397_2212654.jpg

まっかっか。


かっこよすぎる。



それからジュエルオーキッドのマコデスも頂き、至れり尽くせり。


アシッド兄さん!
ありがとうございました!!!!!






アシッドさんが帰宅してプチオフ終了ー!









・・・と、思いきやw





まだあります。この後一軒と二日目がwwww





erubaくんさんは我が家にお泊りしたのですwwwww





その模様は次回☆





にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
by pager-0222 | 2011-08-17 22:19

取り急ぎ




まいどです。



一昨日まで風邪で寝込んで点滴生活してました。



軽いダイエット気分です



そんな中、行って来ましたというか来ましたよ。あの人が。



って記事は次回にして、




いよいよこのド素人も「葉っぱ」の道に引きずり込まれてますので




新たなブログ作ってしもたとですw



名付けて!




D.H.B




ふぇ?意味分かります?




D=ド素人

H=葉っぱ

B=ブログ





・・・・・センスがねぇ。どうしようもねぇ。




とりあえずリンク貼っときやす。



興味のある方、リンクお願いいたします☆

D.H.B

[PR]
by pager-0222 | 2011-08-15 00:47 | その他

水草家庭訪問

まいどです。




アオミドロに侵食された石組60Pですが、




アシッドさんの薦めにより大阪はアワジヤというショップのヤマトヌマエビを10匹買ってアオミドロ水槽にほりこんだところみるみるうちに食べ尽くして今ではさっぱり洗顔の後みたいな雰囲気になってます。

d0162397_1321250.jpg




俄然やる気でてきたw








えーっと、前回記事の続きの草ですが、




Aridarum sp. Kapuas1 ”Jupitor”
d0162397_1225828.jpg



このサトイモいけてますよね。



小さい&細葉で完全に僕のツボ押さえられてます。



続いてこれ

カゴメラン 奄美大島産
d0162397_1245057.jpg


d0162397_125869.jpg



何がどうなってこんな脈になるんすかね。



やりすぎやろ。





と、水上栽培のラインナップも増えつつあるこの頃です。




さて、本題にいきたいと思います。








僕、アシッドさんのおうちに行って来ましたwww



「いつでも遊びにきてくださいねーー!」




というお言葉がきっかけ。





そらーもうね、夢の国ですよ、あの家は。




クリプトからアグラオネマからブセまでなんでもある。




写真撮らせてもらお。と思って携帯のカメラ起動させた瞬間、





電池切れwww




あーそうですか、わかりましたーーーー!




って事で、写真無いですw




とにかく、興奮のあまり




靴下に何故か穴が空いていたのを必死で隠しながら、




いろんなためになる話を聞かせていただきました☆




そして厚かましくも、お土産頂いちゃいましたwww



ストロジン
d0162397_1453991.jpg


アシッド兄さんの60水槽ではかんなりエエ感じの雰囲気出してたんで僕も続きたいと思います☆



Cryptocoryne elliptica Kulim

d0162397_148485.jpg


何かね、このクリプトは葉っぱのとこから新芽出しおるらしいです。


そしてブッセ!

Bucephalandra sp. "クアラクアヤン2"www

d0162397_2463744.jpg


d0162397_2464938.jpg



あかん、惚れてまうやろ。



以上のお土産頂いて帰りました。





無礼者の僕は手ぶら&作業着で伺い、





突然【隣の晩ご飯】的な感じでいったにも関わらず、
親切に相手して下さったアシッド兄さんに
RESPECT!!!!




ほんとありがとうございました!!!












キテル。完全にキテル。

d0162397_1544273.jpg




にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by pager-0222 | 2011-08-06 01:59 | その他

ミニM立ち上げてたけど書くの忘れてた


まいどー!



いやぁー、アオミドロよ。




ほんまこいつらヤル気なくさすな。。。




今回はちょっとだけ

d0162397_045612.jpg




もうこれであかんかったらしばらくほっとく。




水換えはやるよ。好きだから。

長いので続きはコチラから!!!
[PR]
by pager-0222 | 2011-08-01 00:47 | ミニM


このド素人がっ!って言われる覚悟・・・できてます。


by pager-0222

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
60P流木
60P石組み
45×30×30
その他
水上栽培
ミニM
未分類

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2012年 09月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

お気に入りブログ

水景画の世界・・・Mit...
海の底と陸の上のみずたまり
LIFE+aq→
Cubic Aqua ...
Bolbi
兄のネイチャーアクアリウ...
UNNATURAL AQ...
アクアNA毎日
きれいな水景をめざして
Handful Wish...
Aqua-STATION
六畳一間でアクアリウム
Enjoy!AquaLife
UNNATURAL PL...
Limit of aqu...
雑草好きのブログ
D.H.B

外部リンク

検索

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

基本やろ基本
at 2013-06-03 00:05
still more ド素人
at 2013-05-24 23:14
まーた広告出てるよー
at 2013-05-20 00:21
あ!
at 2012-09-21 18:15
その辺のチェーン店と一緒にす..
at 2012-02-18 15:44

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物

画像一覧