<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

双子よ。


AYO~☆



今日はバッチリ仕事してきましたので、



今から



植栽タイム~!!!



寝るの2時だなw



ってその前に夜更かしチルドレンを寝かせないといけまてん・・・



土曜日やから・・・夜更かして。



それもう幼児ちゃうやーーーん!



はよねてくれ。。。今日だけは。。。



ですので後ほど更新いたします!


今夜は祭だワショーイ!
[PR]
by pager-0222 | 2010-07-31 22:53 | その他

いや、まだや。まだ早い。


AYO~!!!




あのぅ・・・ちょっとお聞きしたいんですけど。



水草水槽やってて、



いちがんれふでじたるかめら



欲しくなるのは・・・仕様・・・ですか?



カメラぶら下げて歩きたくなるのも?



きれいな景色見て写真撮りたい!って思うのも?



・・・ああそうですか。仕様なんですね。



わかりました。



グランドソーラー1余裕で買えますね。。。



「まだ」ですねwww



って事で腐ったデジカメ使って今日も投稿しますーーー!



本日のロタラ ロトンディフォリア レッド&グリーン
d0162397_17384422.jpg


それから
スターレンジ・ポルトベーリョⅡ、
サンフランシスコ・インクリナータ、
サンパウロ・レッドアンブリア
d0162397_17395210.jpg


みんな元気です☆
スターレンジは当初
「育つかぁ?これ?」
って感じでしたが、水に慣れたのか?グングンきてます。

上から見たらホントに☆みたいです!






あ!遅れてしまいました!!!!



前回の記事ではアドヴァイス&ご指導ありがとうございましたっ!



日々精進して参ります!



いやーーーーー、水草。奥深い!



ホントやりがいあります。



にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by pager-0222 | 2010-07-30 17:53 | 60P流木

切 実



AYO!!!



ホントに暑い日が続いてますが、
皆さん体調等崩されてませんか??



熱中症に気をつけてください!
知らぬ間に襲ってきます!


僕はアクア熱中症です!
知らぬ間に襲われました!



気をつけてください!!!






今日はですね、


「レイアウト」


に関して皆々様にアドヴァイス・ご意見を頂きたくブログ投稿します。。。


まずは・・・状況です。

d0162397_23544962.jpg



後ろは満足までいきませんが、
ロタラ系で繁茂したらいい感じになるかなぁー
といった具合でまぁ弄る気はありません。


問題と言うか何かしっくりこないのが前景~中景!


特に左右の隅っこの方が。



d0162397_073298.jpg




d0162397_08111.jpg


ド素人なりの考えで


「左に有茎草植えてもいいかな?ダメかな?」


とか思ってるんですが、どんなもんでしょうか??


「はぁ?そんなん自分で考えろや!アフォ!」


って聞こえてきそうですが、
それはスルーします。
勇気を持ってスルーします。


反対の右隅ですが、これまた全く思いつきませんwww


玄人様、このブログを読んで下さっている方々、
「こうしたら・・・ここに●●植えたら・・・●●撤去して・・・」
何でも構いません!
ご意見を聞かせて下さい!



にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by pager-0222 | 2010-07-29 00:19 | 60P流木

まぁ、そうなるわな。


Ciao☆


昨晩仕事帰りにアクアテイラーズに行って来ましたっ。



目的は・・・・・




『小型美魚(こがたびぎょ)』




はい、またでました!アクアワード!(aqua word)



60水槽にはサイアミーズとエビしか入ってませんでしたので何か寂しいなと。



立ち上げて3週以上経たので大丈夫かなと。



水草植える→何か寂しい→魚いれたい



ド素人の浅はかな考えですわw



そこでこれ!
d0162397_9332181.jpg


えーと・・・何やったっけ・・・・


あ、ボララス・ブリジッタヱ!


ブリジッタエ!



オシャレな名前です!


模様もオシャレ☆



今はまだ色上がってませんが・・・


『飼いこむほどに色が上がってきますよ!』


って背の高いイケメンな店員さんが教えてくれました☆


オレンジ~赤な魚がほしかったのでばっちりです!




帰り際に水草売り場で驚異的な速さで大量の
ブリクサショートリーフを植栽してる店員さんがいました。。。。
目が点になりましたわwww



今日のポゴステモン・デカネンシス
d0162397_105192.jpg




にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by pager-0222 | 2010-07-28 09:51 | 60P流木

2ヶ月ちょいて・・・


AYO!!!


acidaquaさんに触発され、連日投稿。(日付かわってもうた。。。)
そしてよー考えたら水草水槽始めてまだ2ヶ月ちょいなペイジャーです☆
(三日坊主確定)


連続投稿100日超ですよ?


ブロガーの鏡。マチガイナイ。いや、まじで。


ほんで経験2ヵ月ちょいでレアな水草とか欲しがってる私は


「にわかアクアリストなド素人」の鏡。マチガイナイ。


いや、ガチで。


でもね、


もう、無理。


抜け出せないよ?


何なら夢で自分がNA専門店の店長してたよ?



「うーん、お客さん、水槽ならADAの右にでるものはないですよ?」


とか言ってましたよ?




・・・とまぁ妄想癖な28歳子持ちのおっさんの話は置いといて・・・




うちの水上葉見てください。

余った水草を見よう見真似で発泡スチロールの箱にソイルいれて水いれてほったらかしにしてたらこんなんなりましたけどな写真です。
d0162397_23441410.jpg


ウォーターマッシュルーム
グロッソスティグマ
ヘアーグラスショート
ニードルリーフルドウィジア


が入っております。


水草ってつおいね。


捨てなくてヨカターヨ。


嫁はんには雑草扱いされてますけど。。。



つーか「水上葉」てなんて読むんすかね?

すいじょうは?
すいじょうよう?
すいじょうば?




にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by pager-0222 | 2010-07-27 00:11 | その他

内容は植栽内訳なわけよ


AYO~!



日曜日の早朝に水換えやらトリミングをして


点灯時刻が待ち遠しいペイジャーです。




・・・もうコーヒー3杯目だよ!




さて・・・と。
60Pの最近です。。。

d0162397_1039135.jpg

携帯画像で見にくいっす

前景は リアルミニヘアーグラス ベレンを植栽しております。
彼らは植栽直後は心なしか元気ありませんでしたが、
ここ最近はランナーを伸ばし始めてきました☆

d0162397_11104719.jpg


後景には


d0162397_11203975.jpg


d0162397_1122360.jpg


ニードルリーフ・ルドウィジア
ロタラsp海南島
ロタラspミャンマー
ロタラspグリーン
ロタラ ロトンディフォリア レッド&グリーン
アラグアイア ミズマツバ


と、にわか水草マニア丸出しのラインナップです。



どれも調子良くて自分のレベルが上がった感は否めませんwwwウソウソwww




忘れてました、ブリクサショートリーフ!

d0162397_1057106.jpg


この人もカッコイイです☆育成は難しいみたいなんで
大事にいきたいとおもいます!




なんか


最近


すごく





楽しい☆




にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by pager-0222 | 2010-07-25 11:30 | 60P流木

消灯後なんで頂芽が閉じてもうてますが。

AYO!


ひっさびさに焼肉食っていつもはさわやか吐息がにんにく吐息なペイジャーです。


突然ですがコレ見てください!
d0162397_2318383.jpg



100均!100均!
クリアースタンドじゃないけどそれっぽいハコです☆


えぇ、友達のお奨めを受けましてね。


気に入ってますねやわ。。。


気に入ってるといえばコレも!
d0162397_23282331.jpg



消灯後なんで頂芽が閉じてもうてますが。。。


左:ニードルリーフ ルドウィジア
右:ロタラ・ロトンディフォリア・レッド&グリーン


成長早い!!!
もうすぐ水面よ?



めっさ調子良いっスわwwwwww




調子良いっスわ・・・・




・・・・・またマニア発言すわ・・・・・・もう・・・割り切りますわ・・・・



というか開き直りますわ・・・・・・私は貝に・・・じゃなくてマニアなりたい。



♪すっきっだよと いえずにーはぁーつぅーこいわぁ~/村下孝蔵



初恋の気分になってきました☆


サラワクローズ・ハイグロ
d0162397_23464469.jpg







にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by pager-0222 | 2010-07-20 23:50 | 60P流木

これはもうマニアということでおk?

AYO!


久々に更新しまっす☆ペイジャーです。


近頃は60Pの換水地獄に見舞われてましたとです。。。


45とはケタが違いますねw


75とか90とか維持されてる方々は計り知れない労力なんでしょうね。。。


ここで手を抜くと後々どえらい事になります。


って今月のアクアジャーナルにも書いてました!
d0162397_051424.jpg


さて、先日ペイジャー一家はナガシマスパーランドに行って参りました☆


子供(2歳4ヶ月×2)をプールに入れてやるのが主な目的。。。


サブタイトルは


【岐阜県の水草&ビーシュリンプ専門店NATUREに行こう!】


でしたwww


d0162397_0122213.jpg


先日も紹介しましたが、
ホームページを見てもわかるように、
水草のラインナップがハンパないです。
しかも聞いた事ないような名前のやつ。。。

ホームページも大量の水草掲載されてますが、実際はもっともっとあります。。。


完全にこのお店の虜になった(子供にお菓子セットくれるんですよ?やばくね?)
と同時に


【水草マニア】


へと変化していっている自分自身にも気付きました。


軽く紹介します。。。。。。。
d0162397_0165624.jpg


手前の三本。
ロタラsp海南島。。。。
は・・・葉先がカール気味になりま・・・・す。



ちょ・・・何説明してんねんっ!



そ、それこそもう・・・・・・・・・マニアに・・・・・片足つっこんでるやんっ!!!



ち、因みに後ろで匍匐してるのはロタラグリーンでつ。



あぁ・・・もう止まらん。。。




次これ!

d0162397_0193061.jpg


ラガロシフォン マダガスカリエンシス a.k.a ラガマダ

葉が透明チックなミドリです。カッコよすぎま・・・・す☆



・・・・・と、こんなにもハマルとは予想外な自分自身に驚きを隠せません。


ペイジャーでした。。。。。



にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by pager-0222 | 2010-07-15 00:33 | 60P流木

病は水草から。


まいどです☆


嫁に


「なんか水槽デカなってない?」


「ん?気のせいちゃう?」


って言っときました。ペイジャーです。



さて、ド素人もいよいよ水草の種類、形、色、等々に興味が移ってきました。


これは仕様ですかね?


水草の表情wwwわかるようになってきましたwww


はい!病!致命傷!





最近のお気に入りは


【ポゴステモン デカネンシス】

d0162397_23345420.jpg


別名 ニードルスクレイルテール
    ロタラ・ヴェルティキラリス
ですって。


なんかね、葉が細い感じや緑がきれいな水草に惹かれます。


ビビパラはもういいやwww



そういえば、ロタラ・イサーン?ですか?


あれもカッコイイっすね☆


手に入らないですがw


誰か入手方法、教えてください☆






話変わって今日の料理は流木!


d0162397_23512992.jpg



あくが出る出るっ!


流木に挑戦じゃーーーー!


にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by pager-0222 | 2010-07-07 23:54 | 60P流木

ベレンはブラジル


まいどです☆


ワールドカップで寝不足なペイジャーです。


こないだの記事(前々回)の最後の写真は


こんな感じになりましたっ。



d0162397_1111107.jpg



ヤッホィ☆


自作ライトスタンドベイベー。


上質な電気工事士さまに電線管を曲げてもらいました!


だって買ったら高いもん。





・・・・・と。



しれーーーーっと60Pデビュー!



完全に弟の影響。


brother's influence



45はどうするの??
ん?考え中です。



そして一目惚れな水草Aqua Studio Natureさんにて購入☆


d0162397_1117772.jpg


リアル ミニヘアーグラス ベレン

いやー、これで前線をサッカーコートにしてやるよ。
前景は任せたっ!


後ろは・・・


有茎草いきます。


本格的には初挑戦!


皆様に教えてもらいつつ。


にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by pager-0222 | 2010-07-06 11:43 | その他


このド素人がっ!って言われる覚悟・・・できてます。


by pager-0222

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
60P流木
60P石組み
45×30×30
その他
水上栽培
ミニM
未分類

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2012年 09月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

お気に入りブログ

水景画の世界・・・Mit...
海の底と陸の上のみずたまり
LIFE+aq→
Cubic Aqua ...
Bolbi
兄のネイチャーアクアリウ...
UNNATURAL AQ...
アクアNA毎日
きれいな水景をめざして
Handful Wish...
Aqua-STATION
六畳一間でアクアリウム
Enjoy!AquaLife
UNNATURAL PL...
Limit of aqu...
雑草好きのブログ
D.H.B

外部リンク

検索

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

基本やろ基本
at 2013-06-03 00:05
still more ド素人
at 2013-05-24 23:14
まーた広告出てるよー
at 2013-05-20 00:21
あ!
at 2012-09-21 18:15
その辺のチェーン店と一緒にす..
at 2012-02-18 15:44

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物

画像一覧