カテゴリ:60P流木( 23 )

基本やろ基本



まいどー。



アクア楽しいなぁ。



水草はよ育たんかなぁ。



水草植えたいなぁ。



気になる店あるなぁ。



京都WASABIかぁ。



やっすいなぁ。



ポチるわな。これは。ポチるよ。





もう何年も前から僕のブラウザのブックマークに入っていました。


暇があればチェックしていました。


王虎さんがWASABI行ってくる的なツイートをしてはった時も


内心『いいなぁ』思てました。




やっと手に入ったこのラベル!

d0162397_23565381.jpg




気になる中身は。。。

d0162397_23565381.jpg







まーまーまーまー!
焦るな焦るな。


丁寧に梱包されております。


『店でのこの鮮度のままペイジャーさんの家に着いて!な?お願い!』


という店員さんの気持ちが伝わってきます(笑)



買った水草はこちら!

d0162397_23563065.jpg




グリーンロタラ・ロタラナンセアン・Mic.本ナロー




普通! for ビギナーズ!イッツァスタンダード!



いや、基本でしょ?
サッカーでも小学校の時基本が大事って1000回は言われましたよ?




まぁ、何と言うか、ワサビさ・・・WASABIさんのね、クオリティの高さをね、お伝えしたかったわけです。



鮮度も抜群ですよ。

d0162397_23573960.jpg


すぐ石に巻いてやりましたよ。




NAに使うような水草ならほぼ揃うんちゃいますか。



鮮度抜群で。しかも低価格で。



新たに立ち上げ検討してはる方にもオススメ。








将来90P立ち上げる時はここで買おう。






にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by pager-0222 | 2013-06-03 00:05 | 60P流木

still more ド素人


まいどー



そろそろ『ド素人』でもなくなってきた思てます。



いや、そう願います。ペイジャーです。






早く!
育て!
水草たち!

あれも植えたい、
あ、コレも植えなあかん!



そんな焦る思い、感じたことありませんか?



僕はめちゃくちゃ感じてました。




それは



『ド素人』



だから。いや、 だった から。





今はそんな考え、全くございません。



焦らずいこうよ。 まーまーまーまー、落ち着いて。な?



こんな感じです。



だから立ち上げ1週間が経った今も



CO2無添加だったりします(笑)



めんどくさいからでは決してございません。



水草たちは元気です。



d0162397_235118.jpg




流木さんは真っ白です


d0162397_2355838.jpg










あかん!はよエビ入れな!









うん。まだまだド素人や。









にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by pager-0222 | 2013-05-24 23:14 | 60P流木

まーた広告出てるよー


まいどー



いつもマイペース、ペイジャーです。



いやいやいやいや、いつぶりでしょうか?
もう数ヶ月冬眠してましたわ。



今まで隠してましたけど正直に言います。



「寒いとアクア熱冷める。」



まさに冬眠ですよ。



「アクア辞めろ!」って言われそうですが、関係ありません。



あたたかくなってきたのでそろそろやりましょかー






うーん、今回は有茎かなー。



とりあえず先生に電話やー



雑草好きのブログのerba50先生。



「先生ー、オススメ有茎草下さい。」



「わかりました。週末に送ります。」



て。



あー。と言えばうー。みたいな関係。すばらしい。



いつもありがとうございます。感謝最大。



ほんで本日立ち上げ。

d0162397_011892.jpg



初挑戦の化粧砂ですよ。ラープラーターサンドー。



こんなやつやってみたかったの。



そーっとそーーーーっと水いれたのにこのザマ。

d0162397_03936.jpg



くっそめんどいな!



あとでちまちまホースで吸取る。



何かいい方法ありませんか(笑)


d0162397_0195927.jpg





にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by pager-0222 | 2013-05-20 00:21 | 60P流木

慌てたらあかんよ


まいどですー☆



前回記事でハイター漬けになった60Pですが、



現状はこんな感じに。
カーテン写りこんでますw
d0162397_2341230.jpg




陰性水草を中心に展開し、ジャングルみたいな感じにしたい。





で、前の記事の最後に



プレゼントしてやってもいいよって神様もお待ちしております(迫真



って。厚かましくもかるーい気持ちで書いたわけですよ。はい。



ほんならね、神様降臨☆きっちりと。


まだお会いできてませんが、
僕は勝手にこう思ってます。
知る人ぞ知る植物博士。
もう多分、この方は体が半分葉っぱだと。
詳しすぎるもん。
あ、あくまで多分です。

とある魔王の植物観察



のハゲ魔王さんより頂きました!



An.コーヒーフォリア(カメルーン便)
d0162397_2381126.jpg


An.コインリーフ
d0162397_2382659.jpg


Mic.サンダーリーフ
d0162397_2384055.jpg





何これ?




かっこよすぎやろ。。。




つーかブログに書いただけでこんな立派な葉っぱ頂けるオレって・・・



恵まれてる。。。ホントありがたい。



大切に育てます。ありがとうございました!



あ、早速レイアウトに~

d0162397_23234358.jpg



まっだまだ開発途中です。わかってます。慌てたあかん。



にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by pager-0222 | 2012-02-01 23:27 | 60P流木

負けない。ADA ES-600


まいど~☆



先日、気が付けばリセット作業に入っていた60Pですが



現状はこんな感じです。



d0162397_22431153.jpg




一見、ただのベアタンク。



・・・・・なわけねーから!



ちげーから!



今回はアオミドロ出せねーーーーから!!!




湯につけたあとハイター漬けにしてっから!!!





気合はんぱねぇから!!!




負けない。




んで今回からいよいよ登場、



スーパージェットフィルターES-600☆(ドヤッ
d0162397_224646100.jpg



いや、流量パナイ。



6リッターも濾過槽あるんだぜ?



今までの2213×2がこれ一台でおk。



ステンな感じも良いじゃないすか。



濾材まだ入れてまへん。何使うか迷ってます。



底床もソイルか化粧砂か迷ってる。






で、次のレイアウト、



陰性水草でいきます。





d0162397_2254322.jpg


仮で組んだやっつけ流木ですが


この水面から飛び出す感じ、やってみたかったんすよ。



水から出るか出ないかぐらいのところにブセをほりこむっていう。



目指すは長期維持。



ド素人はやるよ。やってやる。






あ、最近アヌビアスが気になって寝れないんです。



あれってサトイモ科だったんですねw



皆さんのおすすめアヌビアスあればご教授下さい☆



プレゼントしてやってもいいよって神様もお待ちしております(迫真




にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by pager-0222 | 2012-01-24 23:11 | 60P流木

水草多量


先日病院行ってきました。




禁煙外来。




辞めれる気しませんが・・・・・




ちょっと試しにwww
クスリ飲んでます。。。
d0162397_2127562.jpg



がんばろー



おー!






~流木水槽の備忘録~




7月6日立上げ。
d0162397_21294412.jpg



8月8日
d0162397_21313148.jpg



10月18日
d0162397_21322696.jpg



d0162397_21325226.jpg

(写りこみサーセン!)



か、カオス。。。



しかしコケもなく、安定の一途をたどっております。



【TANK DATA】10/20現在

水槽:ADA60P
照明:ADAソーラー2  (7時間/日)
肥料:ブライティK STEP2
底床:プラチナソイルパウダー
底床ベース:ADAパワーサンド-S

濾過:エーハイム2213+サブフィルター2213
濾材:エーハイメック、サブストラット、バイオリオ

CO2:あり(1滴/秒)
エアレーション:消灯後15時間

換水:週1/3
生体:サイアミーズフライングフォックス、ミクロラスボラspHANABI、ボララスブリジッタエ、ヤマトヌマエビ
水草:

ミニヘアーグラス ベレン
オーストラリアンウォータークローバー(アシッドさん産w)
ベトナムゴマノハグサ(アシッドさん産w)
グロッソスティグマ
ブリクサショートリーフ
アヌビアス・ナナプチ
ミクロソリウム 十字
ミクロソリウム スモールリーフ
クリプトコリネ w グリーン
ロタラspベトナムレッド(あちぇさん産w)
セイロンロタラ(あちぇさん産w)
ポゴステモン・デカネンシス(あちぇさん産w)

ロタラspイサーン(あにさん産w)
ロタラsp福建省(あにさん産w)
ロタラspミャンマー
ロタラspGONTIN RED(aqua-50h_sさん産w)
ロタラsp contang(aqua-50h_sさん産w)
ロタラspシーソフォンカンボジア
ロタラグリーン
ロタラsp海南島
ロタラロトンジフォリア ベトナム
ロタラロトンジフォリア レッド&グリーン

アラグアイアミズマツバ
ニードルリーフルドウィジア
アマゾンハイグロ ベレン産
ウィローモス他





・・・・?






・・・・・・・・・・いやいやいや;;






なんか疲れたと思ったら。







水草多!!!








書いてて笑けてきましたwwwwwwww




にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by pager-0222 | 2010-10-20 22:04 | 60P流木

トリミングをやってみた。


CIAO☆



仕事が忙しいですー!とか言いながらも2日連続投稿~!




過去記事を見返してみると、
一個飛ばしで「贈り物」記事が!



どんだけもらっとんねん!



と、反省しつつー今日のお題は・・・・・



「水草維持管理」



とりあえず現在の全景。
d0162397_2385181.jpg




あ、ロタラマニア専用のネームプレートはスルーしてくださいwww



もうね、もっさもさ・・・ではなくぼっさぼさ。ですわ。




like an アフロ。




そこでトリミングをしてみました。




まだまだ【ド】が付く程の素人なので、それはもう見よう見まねで・・・・・




まずはトリミングラインを書いてみましたw
d0162397_238651.jpg





んで伐採!伐採!
d0162397_23122447.jpg



伐採水草
・ロタラsp海南島
・ロタラspミャンマー
・ロタラspシーソフォン・カンボジア
・グリーンロタラ
・ロタラ・ロトンディフォリア・レッド&グリーン
・アラグアイア・ミズマツバ
・ニードルリーフ・ルドウィジア



左端のポゴステモンはそのまま残します。成長おっそいので。



こんな感じでええのか?







ん?



ブリクサショートリーフ?



違和感あるよ?



なんかでかい。知らぬ間に育ってる。。。
d0162397_23165188.jpg




あ!!!!!



この水草のトリミング方法って?



知らん!



確か有茎草やからどうのこうの・・・・だったような。。。




ほんで全景のミニヘアーグラス ベレンの成長が遅すぎる。。。。。
もう一ヶ月以上経つよ?



プラチナソイルがあかんかったか・・・OTL




にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by pager-0222 | 2010-08-30 23:32 | 60P流木

贈り物 #4+α


ご無沙汰しております。



ベイベーが誕生してからというもの、



仕事も忙しくなりぃーーー、



なかなか更新することができず。。。



しかもブロガーのみなさまの記事にもコメントできず・・・OTL



まぁ、落ち着くまではしゃーないんすけどね。



少しの間、ゆったりペースでやっていきますわ。。。







しゃて、またもや贈り物でございます!



贈り主は。。。



【UNNATURAL AQUARIUM】のacidaquaさん!



きっかけは・・・



ある日の事。




アシッドさんのブログ見ながら

「このオーストラリアンクローバー?ええやん?」


「ちょっとパクらせてもらおかな・・・電話しよ!」





「あ、アシッドさん?夜分すみません!実は・・・」


僕の水槽の前景にパクらせてほしいことを説明。


すると、アシッドさん。


「おくりますよー!」







へ?



僕・・・そんなつもりじゃぁ・・・・・・・・・・・・



マジすか!ありがとうございます!!!!!



ってことで贈っていただきました☆
d0162397_23501585.jpg



ん?



違うのも入ってる。。。


【ベトナムゴマノハグサ】



ワショーイ!



ソッコーで植えさせていただきました☆
d0162397_2352513.jpg



雰囲気でてるやん!ええやん!


ほんとに厚かましい感じに仕上がってしまいましたが・・・


アシッドさん!ありがとうございました!!!




それともう一発。



あのね、コメントこそ残してくれないもののー



いつも我がド素人のブログをチェックしてくれている方がいるわけですよ。



しかも



職場の方。



やばくないすか?



しかも



「ペイジャーくん、コレ欲しがってたやろ?」って・・・



こないだの記事に書いてたこの図鑑くれた・・・
d0162397_23572130.jpg



しかも



紀伊国屋のオンラインで発注してまで・・・・・



マジヤバイ。



Tさん、ありがとうございます!!!!!いつもおせわになっております!!!!!






博士になりかけているペイジャーでした☆


にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by pager-0222 | 2010-08-30 00:03 | 60P流木

贈り物 #3


まいどです☆



いよいよ・・・師匠からの贈り物でございます。




僕ね。師匠がいるんですよ。



ろ た ら の。



 ↑ これでピンと来た人は立派な僕のブログ読者ですwww



d0162397_23263013.jpg





aqua50-hs_sさんありがとうございます!!!



さて、気になる中身は・・・
d0162397_23321184.jpg




やべぇ。師匠完全にやべぇ。



弟子の事をよくわかってらっしゃる。。。



レアもんばっかぢゃねーか!!!



で、ソッコー植栽☆
d0162397_23363823.jpg



うは☆たまらん。



みんな状態よろし。



僕もサブ立ち上げたし、ロタラ畑にしてやろうか!

d0162397_23441644.jpg





弟子は大阪で精進して参ります!!!





ちょーっと話変わりますけど、


最近ね、すごい考えることあるんです。
ホント趣味って、繋がりってすばらしいです。
こないだのおふかいもそうですけど、
普通に生きてたら絶対出会ってないような人と年齢・世代関係なく出会うことができて、
自分自身のキャパが広くなるというか、器が磨かれるというか。。。
なんかプラスばっかでマイナスな事ないな・・・と。
あ、財布にはマイナスかwww

ともあれ、ブロガーの皆さんや、
このド素人のショBOYブログを読んで下さっている方々、
僕と繋がってくれてる人たちみんなに
感謝の思いでいっぱいでございます!
これからもペイジャーをよろしくお願いいたします☆


うわぁ・・・

マジネタ書いてもうた・・・


引かないでねwww


にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by pager-0222 | 2010-08-17 23:55 | 60P流木

贈り物 #2



ちゃっす☆



先日のアオミドロ、何と撲滅しました。



遮光は初めての経験だったもんで、



寂しいのと不安と愛しさと切なさと心強さと・・・






一息ついた!



と、思ったら今度は黒髭。



何なんすかねこいつら!



とりあえず、黒髭ついた葉っぱはカットしました。





あ、あにさんに頂いた水草たちはこの通り元気もりもりでございます!

d0162397_045116.jpg


ちょっと分かりづらいですが、
左から
ロタラspイサーン
ロタラsp福建省
ロタラspイサーン

となっております。

イサーンの水中葉は、この猛暑の中での輸送で最初こそ調子がイマイチだったものの、
ここ最近はピンクがかっていい感じです☆


そして!今日はacherui_aquaさん(a.k.aあちぇさん)からの贈り物が到着しました!!!

d0162397_122027.jpg


グリーンロタラ
ロタラspベトナムレッド
セイロンロタラ
ポゴステモン・デカネンシス

ガイアナドワーフミリオ
ベレン産ショートヘアーグラス

という大量のラインナップでございます。
僕の大好きなロタラ達がたくさん入ってございます!!!


d0162397_151671.jpg

ポゴステモン・デカネンシス

かなり綺麗な草体で、ライトグリーンが光ってます☆

d0162397_163040.jpg

ロタラspベトナムレッド
セイロンロタラ

両方初めての水草です!
調子あげていきますよー☆




あちぇさん、
ありがとうございました!!!







・・・と、水草頂いてばかり。



こんな厚かましい感じで良いのだろうか。。。



送料まで出していただいて。。。



ド素人も何か考えます。






・・・あ、黒髭発生中やったわwww





にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
by pager-0222 | 2010-08-12 01:16 | 60P流木


このド素人がっ!って言われる覚悟・・・できてます。


by pager-0222

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
60P流木
60P石組み
45×30×30
その他
水上栽培
ミニM
未分類

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2012年 09月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

フォロー中のブログ

水景画の世界・・・Mit...
海の底と陸の上のみずたまり
LIFE+aq→
Cubic Aqua ...
Bolbi
兄のネイチャーアクアリウ...
UNNATURAL AQ...
アクアNA毎日
きれいな水景をめざして
Handful Wish...
Aqua-STATION
六畳一間でアクアリウム
Enjoy!AquaLife
UNNATURAL PL...
Limit of aqu...
雑草好きのブログ
D.H.B

外部リンク

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

基本やろ基本
at 2013-06-03 00:05
still more ド素人
at 2013-05-24 23:14
まーた広告出てるよー
at 2013-05-20 00:21
あ!
at 2012-09-21 18:15
その辺のチェーン店と一緒にす..
at 2012-02-18 15:44

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物

画像一覧