カテゴリ:その他( 21 )

あ!


ああああああああああーーーーー




あ!




おひさしぶりでーす。




初めましての人もそうでない人も




ペイジャーです。まじでひさびさ。



エキサイトのログインの仕方さえも忘れてたわ。




仕事を言い訳に更新してませんでした。
でもアクアや葉っぱはしっかりやってました。




あああああああああああああああ




あ!


 ↑ 発声練習みたいな感じ


さ、書いていきます。




まずはこちら!

d0162397_17303028.jpg




僕をブログの冬眠から起こしに来てくれました。
わざわざ関東から。



そうです大御所がこられました。



たべられません。のほんだしさん



zasso worksの軸太さん




いやぁ、いくしかないやん?この二人がくるとか。
会いに行くしかないやん。もう、決まってるやん。
2年?越し?ぐらいの念願が叶ったわけです。



ほんとはEnjoy!Aqualifeの野武士さんも来られる予定、が仕事の為。。。
いや!男は仕事してなんぼですから!ね!
次回は是非お会いしたいです☆


僕自身も仕事があったため
テイラーズ店内で1時間ぐらい?しか話せませんでしたが、いつものあれです。
あの。感じ。



初対面て感じがしねぇ。



同じ趣味の話、子供の話、仕事の話。



なんなんすかね。いいよね。






それからそれから
さすが大御所です。
大御所を一目見ようとこの方たちも集まっておられました。

「AquaCade」の王虎さん
「飽きるまでホシクサ」のmina3さん
「Heat Island」のgakunさん
「アクアプラファ」のプラファくん
「Bucerium」のyamastyくん

めんつやべぇよー。


初めてお会いする方もグリーンノートに行ったらいっつもおる
プラファ君も。

大御所がくれた出会い。


大切にします☆もっといたかったなー


いのっちも次回はお会いしましょう!












さてさて最後に我家の最近の水槽です。

d0162397_1884364.jpg


ワイルド チェリーファントムテトラ
d0162397_189655.jpg


こっちがレッドファントムのルブラ
d0162397_1895423.jpg



似てるけどかっけー。


ヤマサキカズラもすこぶる調子いい☆

d0162397_18105692.jpg



調子良すぎてほら

d0162397_18112126.jpg



誰が根っこ出せいうとんねん。


これほんまに鬱陶しいんですけど。。。





あああああああああああああ



あ!



こんな感じで締めときますわー


また書きますわー



また見に着てくださいー!



ほな!



にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by pager-0222 | 2012-09-21 18:15 | その他

その辺のチェーン店と一緒にすんなよ?

まいどー☆



水槽の前にへばりついてたら



『わっ!!!』



って脅かされたことないですか?あるよね?



僕は何べんもあります。
集中しすぎて誰かが近寄ってきても気付かない。全く気付かない。



そのたんびに飛び跳ねてびくついてます。



『ちょ、やめろやー!(汗)』








さー、今日はショップ紹介してみます。



『その辺のチェーン店と一緒にすんなよ?』


この言葉、よく覚えといてください。



d0162397_15123199.jpg




ひごペットフレンドリー泉ヶ丘店☆



ビビるで。
僕は生体やらちょっとした草やら器具やらを買うときは
例の如くチャムったり、近所のショップ行ったりしてたんですけどね。
ここはノーマークやったわけです。



随分前に一度ADA特約店って事で行った事あったけど、
はっきり言ってショボかった。。。



それがね、ある日。


別にアクア目的で行った訳じゃないんすよ。


犬見にいったんすよ。犬。


で、ふらーっと奥のアクアゾーンに足を踏み入れたその瞬間。

d0162397_15203494.jpg


d0162397_152116100.jpg


d0162397_1547390.jpg



なんじゃこら2012。


レイアウト水槽何本あんねん。


しかも全部かっこええやないか。


水草もフルール便やら、わけわからんエキノやら。あ、ブセもあったな。
ADAの雲山石とかもあった。


どうやら担当の兄ちゃんが変わって、それからみたい。



『その辺のチェーン店と一緒にすんなよ?』



そう言わんばかりの店内雰囲気。



ひしひしと伝わってくる。



なにこれ?なんなのこの感覚。



右手にカゴ持ってる。



手が動く。勝手に。。。



気付けば
・木
・アヌビアスバルテリー
・クリプトコリネ・ウェンティー・トロピカ

がカゴに入っていた。



おれ犬見に来たんやで?犬。



そんなこんなで新しい行きつけショップが誕生しました。



兄ちゃんも詳しくてやさしい感じ。ええやん。この店!



『おれ、ブログやってんすよ。よかったら紹介させてもらっていいすか?』



ってドヤ顔したにもかかわらず、
快諾してくれましたwww



帰って早速プチリセット。






画像ですか?




見せねーよ!www




にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by pager-0222 | 2012-02-18 15:44 | その他

ごっそり持って帰ったもの


まいどー☆



例の新年会以来、俄然モチベーションあがってます。



今年は必ずレイコンに挑戦してやる。



過去振り返ってみると


冬場は水が冷たいから水槽弄りが滞る。
     ↓
当然のブログ放置。
     ↓              
ぬくなったら本気出す。
     ↓
さぁ!やろ!←締め切り過ぎてるwww



って流れでしたw



いや今年はやるよ。




さて、今日のお題。



先日の新年会の中で

「植物争奪じゃんけん大会」 

が行われました。



以下戦利品!


マコデス・ぺトラ(nak24 さんご提供)
d0162397_21461032.jpg



しぶ。
いやこれヤヴァないすか?



何なん?この葉脈。マトリックスイメージしてんの?



・・・・いやこれヤヴァないすか?





続きまして。

ホンコンシュスラン(ben-styleさんご提供)
d0162397_2154542.jpg




はいきました。ピンク。



大好物です。



ベルヴェーーーットな感じもカッコエエ。




続きまして。(まだあるんかい)

ホマロメナsp. ハゲ魔王さん  違うか。
d0162397_2158654.jpg


これ、何年か前の園芸ルートらしいです。


まぁ、あれですよ。
ハゲ魔王さんのオウチからきたんやったらマチガイナイすよ。


いや、実際激シブでしょ?



続きまして。


いや、もうないですw








嘘です。
あります。



これはじゃんけん大会での戦利品じゃないです。



エアロくんさんが譲って下さいました。
ホマロメナsp.スラウェシ 低産地タイプ
d0162397_2210069.jpg


これはかわいいよ。



小さいながら、ポテンシャル高そうw



エアロくんAZS!!


こないだのハゲ魔王さん(HM便)といい、今回といい、
なんて幸せモノなんだ。。。




つーか持って帰りすぎやろ。これは。




にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by pager-0222 | 2012-02-14 22:24 | その他

新年会


まいどー☆



タイトル通り、行って参りました。



d0162397_23112034.png




参加者リンク


王虎さん
aero1126 さん
inoMetabo さん
acidaqua2 さん
aqua-ism さん
プラファ さん
RENtz さん
ハゲ魔王 さん
kogata5963 さん
nak24 さん
N.A.H.K. さん
Green Note さん
jenuine さん
ben-style さん
【二次会から参加】
福井一郎 さん
【幹事】
せーらむさん
せーらむさん、リンク集コピらせて頂きました。ありがとうございます!








一言。




濃い!




水草・植物・NA・FPS(笑)が嫌いな奴は家で寝てろなレヴェル。




とはいえ、アットホームでほっこりするというか。




僕はアシッドさんとプラファさん、
GNのアニキしか面識がありませんでしたが、




「よぅ!久しぶりやん!」




って言えそうな感じ。何すかね?昔から知ってる的な感覚。




同じ趣味を持っていなければ出会うことなんかまず無いわけで。




すんばらしい。贅沢。感謝。




じゃんけん大会では地味にごっそり植物頂いて帰りましたwww
知ってた?みんな酔うて気付いてないはずw




追ってご紹介していきますw




あ、aeroくん、ありがとねー^^





追伸
ハゲ魔王さんはハゲていなかった。(ホッとした。)




にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by pager-0222 | 2012-02-11 23:36 | その他

これがプチオフですかそうですか#2

まいどー!



また写真ないっすけど・・・




こないだの続き書きます。




前回はアシッドさんと大佐が帰宅されたとこまで書きました。




erbaくんさんと二人っきりになりました。




さーて、どこ行こ?




よし、Green Note!!!




てことで大阪 我孫子にありますGreen Noteさんに




PM6:30ごろ
とーちゃーく!



このお店は僕の一番好きなお店でございます。




なんつっても店主が良い!




丁寧な話し方をされるし、
色々教えてもらえて話してても気持ちがいいです。




ここではerbaくんさんがRootsで購入したグリーンバルブのエアーの入れ替えを。




なんと、Rootsの店主さんがGreen Noteの店主さんに電話を
入れてくれていて、エアー交換が実現しました☆




すばらしい。




erbaくんさんも水草のラインナップに涎を垂らしてましたw(うそです)




1時間ほど経過したころに、明日また来ますー!と
言い残し、お店を後にしました。




PM8:30
うどん屋とうちゃーく



大阪来たらたこ焼きもええけど饂飩もうまいよ?




って事で。




erbaくんさんはここでも涎を垂らして喜んでましたwww(うそですw)




PM9:15
地元の小学校とーちゃーくw



なんでやねん。




いやね、地元の祭りが行われてたので、嫁子迎えに行ったんですよw




もう祭りも終わりかけで最後の花火を見て帰宅。




うちの双子娘&長男は何故かerbaくんさんに人見知りすることなく、




自然にだっこしてもらってましたw




人柄だね!




PM9:50
帰宅。


僕の家での出来事はコチラでwww
晒し過ぎ。笑えます。と、同時に恥ずかしや~www




2011/8/14
PM0:00ごろ

アクアテイラーズとうちゃく。



ここは行っとかなあかん。



erbaくんさんは色々買ってましたw
そのうち彼のブログで。。。




PM3:00
Green Noteへ再度。



帰路につく前の最後のエアー交換。



オリジアスも買ってたなw



1時間ほど話をして店を出ました。




PM4:15
大阪駅前バスターミナルとうちゃく



涙のお別れでございます。



ウルルン滞在記ばりの



固い握手を交わし、



『またおいでや~』



言うて見送りました。





来月にはほんだしさんも来られるそうなので、それに合わせて・・・来る?よね?











これ・・・




プチオフというか・・・




旅行やないかw




終わり。









謎草記事アップしました


D.H.B



にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
by pager-0222 | 2011-08-19 11:45 | その他

取り急ぎ




まいどです。



一昨日まで風邪で寝込んで点滴生活してました。



軽いダイエット気分です



そんな中、行って来ましたというか来ましたよ。あの人が。



って記事は次回にして、




いよいよこのド素人も「葉っぱ」の道に引きずり込まれてますので




新たなブログ作ってしもたとですw



名付けて!




D.H.B




ふぇ?意味分かります?




D=ド素人

H=葉っぱ

B=ブログ





・・・・・センスがねぇ。どうしようもねぇ。




とりあえずリンク貼っときやす。



興味のある方、リンクお願いいたします☆

D.H.B

[PR]
by pager-0222 | 2011-08-15 00:47 | その他

水草家庭訪問

まいどです。




アオミドロに侵食された石組60Pですが、




アシッドさんの薦めにより大阪はアワジヤというショップのヤマトヌマエビを10匹買ってアオミドロ水槽にほりこんだところみるみるうちに食べ尽くして今ではさっぱり洗顔の後みたいな雰囲気になってます。

d0162397_1321250.jpg




俄然やる気でてきたw








えーっと、前回記事の続きの草ですが、




Aridarum sp. Kapuas1 ”Jupitor”
d0162397_1225828.jpg



このサトイモいけてますよね。



小さい&細葉で完全に僕のツボ押さえられてます。



続いてこれ

カゴメラン 奄美大島産
d0162397_1245057.jpg


d0162397_125869.jpg



何がどうなってこんな脈になるんすかね。



やりすぎやろ。





と、水上栽培のラインナップも増えつつあるこの頃です。




さて、本題にいきたいと思います。








僕、アシッドさんのおうちに行って来ましたwww



「いつでも遊びにきてくださいねーー!」




というお言葉がきっかけ。





そらーもうね、夢の国ですよ、あの家は。




クリプトからアグラオネマからブセまでなんでもある。




写真撮らせてもらお。と思って携帯のカメラ起動させた瞬間、





電池切れwww




あーそうですか、わかりましたーーーー!




って事で、写真無いですw




とにかく、興奮のあまり




靴下に何故か穴が空いていたのを必死で隠しながら、




いろんなためになる話を聞かせていただきました☆




そして厚かましくも、お土産頂いちゃいましたwww



ストロジン
d0162397_1453991.jpg


アシッド兄さんの60水槽ではかんなりエエ感じの雰囲気出してたんで僕も続きたいと思います☆



Cryptocoryne elliptica Kulim

d0162397_148485.jpg


何かね、このクリプトは葉っぱのとこから新芽出しおるらしいです。


そしてブッセ!

Bucephalandra sp. "クアラクアヤン2"www

d0162397_2463744.jpg


d0162397_2464938.jpg



あかん、惚れてまうやろ。



以上のお土産頂いて帰りました。





無礼者の僕は手ぶら&作業着で伺い、





突然【隣の晩ご飯】的な感じでいったにも関わらず、
親切に相手して下さったアシッド兄さんに
RESPECT!!!!




ほんとありがとうございました!!!












キテル。完全にキテル。

d0162397_1544273.jpg




にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by pager-0222 | 2011-08-06 01:59 | その他

おい ・・・おい!

えー、
詳細は次回!って前回の記事に書きましたが、
詳細書くべ!思たらとんだ騒ぎが起きたのでちょっと予定変更。








ある日嫁はんからの電話





『なんか水槽のクーラーさっきからカッチカッチ言うてんで!!!』





ペイ『ふぇ?』






嫁『ほんで温度の数字がえらいことになってんで!!!?』






ペイ『ふ、ふぇい?』






嫁『54、45、62・・・・』






ペイ『おい・・・・・おい!!!マジですか!』






早めに帰宅し、クーラーを確認。

d0162397_14382012.jpg






・・・ほほう。






これは・・・






どういう事でしょうかね?







水温が、え?56度?






うん、これヒーターじゃないよね?






クーラーだよね?





おもむろに水槽を見上げてみると・・・・・・


d0162397_14415635.jpg





け、結露?




ホワイ?




アナログ水温計によると16度との事。





いやいや、との事。じゃねーよ!!!




ちょっとの間頭の整理ができませんでしたが、




原因と経緯がわかりました。




原因はメンテ怠慢

d0162397_14492248.jpg




埃。まみれ。




そらぶっ壊れるわwww



d0162397_14515711.jpg




キレイになりました。



経緯としては、

フィンにホコリが溜まる
     ↓
目詰まりでコンプレッサーがオーバーヒート
     ↓
サーモ(温度制御)が異常
     ↓
過冷却www


コンプレッサーが半端なく熱かったので、
冷やして様子見。



その後、問題なく運転してます。




よーみたら最初の写真の上部にこんな事書いてますわwww

d0162397_14592212.jpg





ワロタwww



にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村


ぱ、ぱーるぐれい
[PR]
by pager-0222 | 2011-07-04 15:04 | その他

キャメラキャメラ

キャメラ!



キャメラ来た。PSN来ないけどキャメラ来たっ!



コレ↓
d0162397_226159.jpg




デジイチ・・・ちゃいますOTL



いや、あのー、あれ、キャメラとかド素人やしコンデジで十分かな思いましてw



今日の夕方来てさっきまで弄ってたんですが・・・・・



・・・・・




・・・・・おもろい。




おもろすぎるやないか。




そら更新する気になるわ。その気にさせてきおるわ。




なんかね、マクロに強い!ってのが評判でして、コレに決めたんです。


d0162397_22184111.jpg



えびまるみえ。


オトシンネグロの裏側

d0162397_2224981.jpg



きもちわる


満月も撮ってみた!

d0162397_2237118.jpg


色々いらってみたけどこれが限界。




そうそう、大義名分は



「子供を撮りたいんだよ。公園を颯爽と駆けている子供を。」



ですので。



決して水草水槽が一番ではないのでね、勘違いしないでくださいね!
(子供も撮りたいし水槽も撮りたい。)






おまけ

子供のおもちゃもかっこよく撮れるやないの!!!

d0162397_22134149.jpg



TOY STORYよりレックスさんwithネットサーフィンをする嫁の右腕。



あ!嫁はん出してもた!




にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by pager-0222 | 2011-05-18 22:35 | その他

ド素人が水草ブログを再開したよ。

まいどです。




いやいやいやいや




お久しぶりでございます。




いやいやいやいや




ちゃんとやってましたよ。水草水槽。




いやいやいやいや。



言い訳はいたしません。



ブログがちょっと、めんどくさくなっちゃってましたwww



これからはちょいちょいやっていきますのでw



また覗いてやってくださいませ★





お?もうすぐアクア歴一年になるっ!


今日の一枚
d0162397_23443956.jpg




にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by pager-0222 | 2011-05-03 23:49 | その他


このド素人がっ!って言われる覚悟・・・できてます。


by pager-0222

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
60P流木
60P石組み
45×30×30
その他
水上栽培
ミニM
未分類

以前の記事

2013年 06月
2013年 05月
2012年 09月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

お気に入りブログ

水景画の世界・・・Mit...
海の底と陸の上のみずたまり
LIFE+aq→
Cubic Aqua ...
Bolbi
兄のネイチャーアクアリウ...
UNNATURAL AQ...
アクアNA毎日
きれいな水景をめざして
Handful Wish...
Aqua-STATION
六畳一間でアクアリウム
Enjoy!AquaLife
UNNATURAL PL...
Limit of aqu...
雑草好きのブログ
D.H.B

外部リンク

検索

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

基本やろ基本
at 2013-06-03 00:05
still more ド素人
at 2013-05-24 23:14
まーた広告出てるよー
at 2013-05-20 00:21
あ!
at 2012-09-21 18:15
その辺のチェーン店と一緒にす..
at 2012-02-18 15:44

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物

画像一覧